【急募】栄養士または管理栄養士の募集

現在当院では、栄養士または管理栄養士さんを募集しています。

当院は食事をとても大事にしおり、

栄養士さんは当院にとって必要不可欠です。

青汁、玄米を中心とした病院食(10食程度)の調理と提供が主な業務で、

献立作成、栄養指導等も行って頂いております。

食事が治療の一環と考えているため、

患者さんごとに食事が異なったり、

全員が断食していたり、

普通の病院とは異なることもありますが、

既存のスタッフが丁寧に説明しますので、

調理業務の経験のない栄養士さんでも大丈夫です。

また、勤務時間も8時半~18時まで(休憩90分)で、

早朝の調理もありません。

患者さんと顔を合わせる機会も多く、

患者さんは、いつも厨房スタッフの心のこもった料理には感謝されています。

当院で実際に提供している病院食に関しては、

当院のInstagrumをご確認ください。

ぜひ一度見学を含めて来院されませんか?

事前にご連絡(0942-21-5556)頂ければ、

院内のご案内も可能です。

詳しくは、ハローワーク久留米で募集しておりますので、

下記URLでご確認ください。

https://hello-work.info/job/4005008979701/

入院体験記②(化学物質過敏症)

体験記② 化学物質過敏症

↑クリックすると見れます。

入院患者さまに、体験記を頂きました。

この方は長い間化学物質過敏症に悩まされていた方です。

娘さんが、当院をネットで探して下さったようで

今回は近所のリフォームの工事に伴う体調不良を避けるために

2回目の入院をされました。

医師コメント♪

前回退院後は、食事療法等の実行がきちんとできており、体調は良かったようです。

前回の入院では、断食が難しかったため、今回も断食はせずに少食を継続し、

生菜食療法(すべて生のものを食べる食事です)を新しくされました。

今回の入院中は、以前より時々出てきていたという両手足の湿疹が出現しました。

当院の入院中は、時々調子が悪い時に出てくる症状がでることがよくあります。

そのため、入院により悪くなったのでは!?と考えそうですが、そう考えるのではなく

悪いところが表に出て、治っていく様子(好転反応)と当院では考えており、

出てくる症状を喜んで迎えます。

湿疹に対し、スイマグクリーム軟膏を塗ることで改善をしたとおっしゃってありました。

引き続き自宅でも、当院の療法を実行して頂きたいです。

最近は化学物質過敏症の方が多く来られています。

なかなか、生活自体を変えることは難しいため、

少しでも自分の体質を変え、生活の質を上げることが目標になります。

ご自身の腸を大事にすることで、体質の変化はおとずれていきます。

一緒に頑張っていきましょう!(^^)!

その他の体験談は↓

https://aikonaika.or.jp/%e4%bd%93%e9%a8%93%e8%a8%98/

電話・情報通信機器(オンライン)診療をご希望の方へ

現在、新型コロナウイルスの流行に伴い

R2年4月10日より

初診から電話や情報通信機器による診療が可能となりました。

特に当院の患者さんの場合ですと、

遠方の方が多いので

電話によるご相談は以前から多いのですが、

初診の方でも保険診療が新型コロナウイルスに対する対応として

一時的に適応になりました。

電話など(電話以外は、Zoomの予定、LINE電話不可)による

初診診療を希望の方は、

お気軽にお問い合わせください。

(初診入院希望の方は、以前の要領で行います。

こちらは、外来の初診の方のみです。)

ただし、初診から電話や情報通信機器を用いて診療を行うことが

適してない症状や疾患など、

きちんと診療できないと判断した場合は、

来院しての診療をお願いすることがありますので、ご了承ください。

保険証の確認のため、

保険証のFAX(0942-21-5690)

または電子メールへの添付を

お願いすることになりますので

ご協力宜しくお願いします。

また、事前に問診票の記載もお願いしております。↓

問診票

こちらからダウンロードされ、記載後に

当院へお返しください。(郵送、FAX、メールへの添付など)

診療代金の支払いは

ゆうちょ銀行または筑邦銀行へ

お願いすることになります。

※別途通信費が必要な場合は頂くこととなると思いますので、

ご了承ください。

入院体験記①(高血圧、心房細動)

体験記① 心房細動、高血圧症

↑クリックすると見れます。

入院患者さまに、体験記を頂きました。

スタッフ一同とても励みになります!(^^)!

ありがとうございます。

♪医師コメント♪

当院に入院された方の体験記です。

10回目の入院で、リピーターの方です。

中国地方から来られています。(一般的には遠方ですが、当院は遠方の方が多いので、この方は近い印象です)

いつも入院中は、断食を頑張ってあります。

自宅で、断食にむけた準備食はご自身でされているため、入院初日から断食です。

入院後に心電図、検尿検査、血液検査を行い、いつもの状態とはお変わりありませんでした。

お薬を飲みたくないとのことで、内服なしで頑張ってあります。

入院中は、いつも血圧は下がり、心房細動もとくに自覚症状はありません。

9日間という入院期間のため、採血による生活習慣病の再評価は出来てはおりませんが、

この療法を続けることで、確実に効果は実感して頂けると思います。

いつもお元気に、すっきりした顔で帰って行かれる姿はとても嬉しいものです。

引き続き頑張ってください!(^^)!

https://aikonaika.or.jp/%e4%bd%93%e9%a8%93%e8%a8%98/
公式HPにて体験記更新中。

Instagram、Facebook、LINE始めました♪

SNSを立ち上げています。

Instagram

「aikounaikaiin」で検索🔎ください。

https://www.instagram.com/aikounaikaiin/

当院管理栄養士の考えた食事を主に載せています。

よかったら、日ごろの食事の参考にされてください。

ソース画像を表示

「愛康内科医院」で検索🔎ください。

https://www.facebook.com/aikounaika/

不定期ですが、更新していきますので、ご確認ください。

HPの一番下からも、入ることができます!(^^)!

LINE

ID:@aikounaika(@も忘れずに)

https://lin.ee/k2HULEg

なお、LINEに関しては、医師の田口が管理していますので、すぐにお返事ができない場合が多く、お急ぎの問い合わせ事項に関しては、お電話でのお問い合わせをお願いします。